2009年6月

Webデザイン ダーク系配色のサイト 15

Webデザイン ダーク系配色のサイト 15

黒をテイストとしたWebサイトをデザインする時にインスピレーションをあたえてくれるサイトをまとめました。

jQuery スクロールタブ式メニュー

jQuery スクロールタブ式メニュー

最近 Web関係のブログを見ているとサイドに、カテゴリや最近の記事やコメントなどがタブ式メニューになっているのを見かけたりします。

今回紹介するスクロールタブ式メニューはそこに使える jQuery のプラグインです。

demo page

Movable Type 4.26 出荷開始しました

MovableType.jp

4.25からの修正箇所でバックアップ/復元の信頼性向上と言う点もあるので早めにアップデートしておいた方がよさそうですね。

Movable Type 4.26 では、多くのバグフィクスと、mt-wizerd.cgi において発見されたクロスサイトスクリプティングの脆弱性対応行っています。本バージョンは 脆弱性の修正も含まれておりますので、アップデートを推奨します。

引用:MovableType.jp

Lightbox風のスクリプト jQuery Superbox!

Lightbox風のスクリプト jQuery Superbox!

jQuery Superbox! はLightbox風の jQuery のプラグインです。

画像以外にも Content iframe を呼び出す事が出来るので、簡単な解説をしておきます。

demo page

Mootools プルダウンナビゲーション

Mootools プルダウンナビゲーション

Mootools を使ったプルダウン式のメニューです。

JavaScript drop down menu using Mootools 1.2 で紹介、配布されているのですが、簡単な解説をしておきます。

demo page

MTではてなブックマークの登録数を表示する

MTではてなブックマークの登録数を表示する

ブログを見ているとよく画像の様にはてなブックマーク数がエントリータイトルと一緒に表示されているの見かける事あると思いますが、それを今さらながら知りましたのでメモ程度にエントリーしておこうと思います。

プチリニューアルしました

プチリニューアルしました

以前のデザインにもそろそろ飽きてきたのでデザインを変更しました。
って言ってもベースは一緒ですけどね;

後サイト内検索もGoogleのカスタム検索に変更にしたので前よりか使いやすくなっているかと思います。

昔の記事などもしかたら不備があるかもしれないので、もしあった際はコメントやメールにて連絡をくれたら幸いです。

そんな感じで今後ともよろしくお願いします。

お勧めのレンタルサーバー

この仕事をしているといろんなレンタルサーバーを使う事って多いのですが、サーバー会社によっては凄く使い、重い、レンタル料も高い、そういうサーバー会社があります...

今回は今まで使ってみて料金も良心的で使いやすいレンタルサーバーをいつくか紹介したいと思います。

[JS]チェックボックスやラジオボタンの見た目を変更する

[JS]チェックボックスやラジオボタンの見た目を変更する

チェックボックスやラジオボタンの見た目を変更する為のJavascriptがCRIR: Checkbox & Radio Input Replacementさんで配布、紹介されているので使い方を書いておく事にします。

demo page

フリーで使えるベクター素材がダウンロード出来るサイト 16

フリーで使えるベクター素材がダウンロード出来るサイト 16

Vector素材ってWebデザインをする上で凄く便利だと思うですが、そのベクター素材を無料でダウンロードでき配布しているサイトをまとめてみました。

page top へ

Sponsor

  • heteml
  • Movable Type

Category

Recent Article

2011 04-05
iPhone スマートフォンサイトのデザインのまとめ
2011 04-04
スマートフォン対応にしてみました
2011 04-01
CSS3 要素を透明に出来る Opacity と RGBa の使い方
2011 03-31
サイトリニューアルしました
2010 12-01
CSS3 でボタンを作る為のテクニック、サンプル集
2010 11-24
綺麗でリッチなフッターデザイン集のまとめ 60
2010 11-18
緑と黒色を使った Webデザインのサイト 25
2010 11-10
知っておいた方が便利なエクセルの知識

Recent Comments

Archive

2011年
2010年
2009年
2008年